Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/01/24
『小詩篇』、再校中〜。

きのうは弟くんと会って、ひさびさにメシを食った。おたがいの仕事の近況なんかを話して、まあ、あとはバカ話。その中で、「ぼくは最近PSPで『大航海時代』やってるよ」という話から、『太閤立志伝』が面白いというような話を聞く。

実はぼくは、コーエー好きといいつつ、すでに何本もシリーズが出ているこの『太閤立志伝』を一度としてプレイしたことがない。確か初代が出た時、弟くんがプレイしているのを見て、秀吉が山中鹿之介に命を狙われ続ける恐ろしいゲームという印象を持ったせいだろう。あるいはその頃のぼくは、『蒼き狼と白き牝鹿 元朝秘史』あたりに熱中していて、それ以外のゲームは眼中になかったのかもしれないが。
とにかくぼくはこのゲームに縁がなく、逆に弟くんはこのシリーズをかなりやり込んでいる。
で、そこまで面白いというのであれば、ちょっと触ってみるのもいいかと思い、PSP版をダウンロードしてみた。

さて、さっそく遊んでみるか。