Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/01/26
ふむー。

ゆうべのサッカーは燃えた……。
そのせいというわけではないが、明け方、BSで大人計画の舞台を放送していたので観ていたら、いつの間にか寝落ちしていた。
舞台中継というか、ああいうものを録画して放送するというのは、ちゃんとしたものにするのは実は意外に難しいんじゃないかと思う。新感線の舞台も、昔のDVDとかより、明らかに最近のもののほうがデキがいい。それはもちろん、舞台そのものが規模も演出もパワーアップしているということもあるが、カメラの位置とか台数とか、編集段階でのカット割りとか、あとあと映画として劇場にかけることまで想定して撮影しているわけだから、デキがいいのも当然であろう。

というようなことを、このところリム坊のおかげでエンドレスで新感線を見せられているおかげで、ちょっと考えたりした。