Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/03/19
ヨドバシへ。

ネム公がスマートフォンを買うというのでついていく。
てっきり今使っているケータイを機種変してスマホにするのかと思ったら、2台目として買うのだという。お目当ての機種はIS05。
もともとは、ぼくがIS01から乗り換えるつもりで目をつけていたのだが、その前に3DSを衝動買いしてしまったので、無駄遣いしすぎるのもよくないと思い(まあ、無駄にはならないのだが)、じゃあ夏のラインナップでいいのがあったらそっちにしようか、ということで見送った機種である。
しかし、もともと女性ユーザーを意識したボディは明らかにコンパクトで、ホワイト、ピンク、グリーンというカラーバリエーションも、いかにもネム公向きではある(ネム公はステーショナリー関係をグリーン系で統一している)。

ということで、かなり長いこと並んで購入。日曜とはいえ、ケータイを買うのにこれほど待たされるのはなぜなのか。先日の一件で、スマホの便利さを知った層が慌てて買いに訪れたのか、あるいは単なる偶然か。少なくとも吉祥寺の経済活動は、悲観するほど冷え込んでいないということだけは判った。

あした、ネム公は仕事の関係で関西へ行く。
「これで出先でもネットやTwitterをガンガンやるわ」
などと勇ましいことをいっていたが、たぶんそこまで使い倒すのは無理だろう。ネイルアートのしてある指で操作しようとして、思ったところをタッチできずにイライラしてるようじゃな。