Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/03/25
ふむ?

きょうは八神くんの誕生日だな。
遠い過去を振り返ってみれば、『'96』のノベライズの時から、あの赤毛くんにはお世話になってきたというか、たびたび書いてきたというか、本当に長いつき合いになったなあという気がする。
一応、あれも仕事として受けているものなので、その作業に文句も不満もいえる立場ではないのだが、ホンネをいうのであれば、彼について書くのは、今となっては少々キツい。
何しろ彼の魅力の多くは、彼がどういう日常を送っているか判らないという点から来ている。要するに、謎めいているところがいいというキャラである。
そういうこともあって、サイドストーリーやキャラストーリーが非常に書きにくい。ほかのキャラなら、戦いを離れた日常を描きながら「さあ、大会だ!」みたいにできるのに、彼はその手が使えない。そもそも京サマがいなきゃ大会に出てくれないしな。
あれこれ悩んで追い詰められた末にひねり出したのが、『XII』の時のファイターズプロファイルだった。あれは『XII』自体にストーリーがなかったためか、「どの時点のエピソードか特定できないような短いお話をお願いします」という依頼だったので、余計に困った。むしろふつうにストーリーに絡めていい『XIII』のがずっと楽だった。マチュアとかバイスとか出してよかったし。

……あ、これ、こふの話。

>ぼくはまつげが長いのでって自慢じゃないですか〜(≧∀≦)卍
欧米のダンディならともかく、日本人のオッサンのまつげが長いのなんて自慢にもならんのですよ。百歩ゆずって長いほうがいいにしても、くりんと上に向かってカールしてるのならともかく、ぼくの場合はひさしみたいに突き出てるだけですからね。そのせいか、これがまたすぐに抜けて目に入って痛いんだ……。