Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/04/10
許るさーん!

ネム公のヤツが、会社から支給されたといって旧タイプのiPadを持ち帰ってきた。この先も各種の書類に膨大な量の紙を使うコストを削減するために、pdfですませられるものはiPadで読むようにということらしい。
さすがに通信費まで会社が負担してくれるはずもなく、Wi-Fiモデル。ただ、ネム公では我が家の無線LAN環境に接続できないので(あんな簡単な設定なのにな!)、当然のようにぼくが接続設定。ついでにこの前スマホ用に買ったキーボードもiPadで使えるようにしてやる。

こうしてちょろりといじってみると、確かに売れるハードだというのがよく判る。サクサク快適に動くし画面は綺麗だし、それでいてあのスリムさというのはカッコいい。
……まあ、毎日持ち歩くにはややデカいので、個人的にはあの半分くらいのサイズでいいと思うのだが、そもそもぼくはAndroidユーザーなので、やっぱりiidaのスマホの発表を待とう。