Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/04/13
珍しい。

つい数日前、WOWOWで、『TANGO』をやっていた。橋本さとしさん目当てに、ぼくとリム坊がBunkamuraに観にいったお芝居である。
確かあれからまだ半年もたっていないはずだが、それをこうしてBSとかで放送されてしまうと、嬉しいような嬉しくないような……。

でまあ、それはともかく。
こちらは上川隆也が目当てで観ることにしたテレ朝の刑事ドラマの新シリーズ、『遺留捜査』。以前もブログで触れた記憶があるが、今年は『臨場』をやらず、水曜9時は『遺留捜査』、木曜9時は『おみやさん』というラインナップで夏まで行くらしい(木曜枠は、夏からは『副所長』、秋からは『京都地検』か?)。
で、その第1回。さとしさんが開始2分で刺殺されてた……。
まあ、のちのち回想シーンに何度も登場するので、出番そのものはかなり多かったし、何よりふつうにいい人だったのがよかった。さとしさん、テレ朝の刑事モノに出る時って、高確率で悪人だからな。

それにしても、このへんの枠の主人公は、何かしら決めゼリフがなければいかんのだろうか?
右京さん「最後にもうひとつだけ」
倉石さん「俺のとは違うなあ」
鶴丸さん「これ、主婦のカン!」
池永さん「俺の我慢もここまでだ!」

そして今回の糸村さんは、どうやら「ぼくに3分間だけ時間をください」みたいなセリフをたびたび口にするっぽい。