Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/04/19
ノスタルジー学芸大学。

きょうは渋谷で打ち上げ。しかしその前に、どうせ渋谷まで出るのだからついでに、ということで、学芸大学駅前まで足を伸ばすことにする。
ここはぼくが大学進学時に上京してきて、最初に住んだところである。まずここで4年暮らし、それから半年ほど厚木で居候生活をしたあと、吉祥寺近辺に住み始めた。ただ、偶然にもネム公が住んでいたこともあり、7、8年前はたびたび訪れていた。確か『キングゲイナー』がやっていた頃、『PSO』で遊んでいた頃だな。

数年ぶりに訪れた学大駅前は、カラオケ店とケータイショップが増えたことを除けば、昔とあまり変わっていなかった。学生時代にバイトでお世話になっていた本屋さんも健在だったし、紅茶のおいしい「LAVINIA」もつつがなく営業していた。
で、小雨の振る中を、目黒通り方面へと向かう。何もぼくはただ学大をうろつくために来たわけではなく、ダイエー碑文谷店でビクティニを受け取りに来たのである。
……で、チケットについてる引換券でビクティニがもらえるのはいいけど、映画館でダウンロードされるのは何なの? いまだに伏せられているようだが、まさか2作上映ってことでゼクロム&レシラムじゃないだろうな? あまり嬉しくないんだが。

それはともかく、学大での用事をすませたぼくは、渋谷に戻ってドグマ書店(仮)の奢りでおいしいものをいただいた。ごちそうさまでした。
ところが、いざ吉祥寺まで戻ってくると、雨のそぼ降る寒さが身に染みて、「こいつぁどっかで1杯ひっかけていくしかねえな」などという考えが脳裏をよぎる。いや、本当に寒かったのである。実際、ハモニカ横丁ではあちこちでヒーターが唸っていた。
なので、「アヒルビアホール」でベルギービール飲んでフィッシュ&チップス食って帰宅した。
ういー、ひっく。