Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/04/27
なぬーっ!?

最近、とある漫画家さんの奥さまとよくおしゃべりする機会に恵まれているのだが、その時の会話。
「へー、ウチのダンナのデビュー作読んだことあるんですか」
「ジャンプとかはコンビニで立ち読みでしたけど、『キャプテン』は身銭切って買ってましたよ。創刊から廃刊までずっと買い続けた数少ないコミック誌ですね」
「へー、子供の頃からオタクだったんですね。わたし、ダンナのデビュー作なんてちゃんと読んだことないですよ」
「は? だって、家にあるでしょ?」
「まあ、家にはありますけどね」
「家にあるなら読めるじゃないですか」
「でも読んだことないんですよね」
「…………」

……よくよく考えてみると、ネムネムもぼくのデビュー作はたぶん読んでないなあ。

…………。

この強い逆風の中、明け方を待ってスポーツバーにバルサの応援にでも行くか……。