Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/04/30
いたたたた。

SNK対戦格闘ゲームの大会があるというのでエンブレへ。
『KOF98』、『月華第二幕』、『餓狼MOW』という対戦人気の高い作品が用意され、おのおの数十人から100人超のエントリーがあったという。3タイトルとも10年以上前の作品なのに、日本全国からたくさんのプレイヤーが集まるというのは、それだけこれらの作品がプレイヤーたちに愛されているということなのだろう。
10年間熟成されたテクニックはどれも極まっていて、見ているだけで本当に楽しい。ああいう光景を久しぶりに見て、やぱりSNKのゲームはいいなと思った。
唯一残念だったのは、立ったまま、もしくは座り込んで観戦するしかないため、途中でぼくの腰が音をあげ、決勝を前に帰宅を余儀なくされたことだった(意味ないじゃん!)。ふだん運動不足なせいで、おそらく背筋が弱っていたのだろう。

電車のシートに座ってようやくほっとひと息ついたら、うっかり乗りすごして三鷹まで行ってしまったので、ついでに「OLIVIER」でパスタを食べていく。もう10年以上も通っているお店だが、ぼくはここのスペシャルオリーブ(というパスタ)が大好きなのである。