Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/05/18
きょうは水曜。

水曜といえば、かつては『新9係』もしくは『相棒』→『メンタリスト』のコンボだったわけだが、昨年11月に終了した『メンタリスト』が、ようやくシーズン2となって戻ってきた。
郷田ほづみ氏演じるところのパトリック・ジェーンのカッコよさ、チャーミングさは、何というか、ラノベを書いている人間にとってはいろいろと参考になる。何もミステリーを書く上でということではなく、キャラの造形、個性づけという意味で、とても面白い登場人物なのである。

ともあれ、これで秋までは『メンタリスト』(特にヴァンペルトちゃん)を心の糧にして生きていける。『トーチウッド』シーズン3は全5話だからすぐ終わっちゃうしな。
で、『メンタリスト』が終了するちょい前くらいから、『相棒』シーズン10がスタートする、と。
毎週水曜は抜かりがないぜ!