Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
ポケモン暴走日記 2011/08/04
アニポケ。

長年ひとつの作品を追いかけているファンにはよくあることかもしれないが、だいたいそういう人間は、最新のものより古いものをよしとすることが多い。『ガンダム』だったらファーストが最高だとか、『ウルトラマン』なら『セブン』がいいとか、そういうアレである。
で、アニメ版の『ポケモン』でいうと、ぼくもそれに近いところがある。
といっても、別に無印の頃のアニメ版が最高というわけではなく、最新の『BW』よりも、ひとつまえの『D&P』のほうが好き、という程度である。まあ、10年間つき合ってきたタケシが離脱しちゃったとか、サトシが子供返り(=作劇上の必要性からバトルの基礎を忘れた)したとか、ロケット団が準レギュラーになったとか、眉をひそめたくなるポイントはいくつもあったのだが、最近のドンバトル編を観ていて、どうしてぼくが『BW』を今ひとつ気に入らないのか何となく判った。
以下、読んでも怒らない人&興味のある人だけどうぞ。
続きを読む >>