Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/09/06
きょうは男子。

日本が勝てなかった理由は、ホーム側の選手ですらたびたび足を取られて転ぶようなヒドいピッチコンディションのせいで、お得意のパス回しがうまく機能しなかったことと、なぜか香川を最初からトップ下で使わなかったせいだと思うことにしよう。
本田と長友がいないから勝てなかった、というのでは、何だかんだで日本代表が人材不足のように見えてしまうだろう。
スカっとするような快勝は、長友が戻ってくるであろう来月の試合に期待しよう。

>一つ思ったんですけど、エルミラさんはさつきの不意をついて記憶や意識を操作してしまえるんですから、シリーウォークは問答無用でイオリの記憶操作をやってしまえば戦わずに済んだんじゃ……というのは禁句ですか?
あれはさつきだから一瞬でやられたんですよ。病気で衰弱してたリュクレース(=ラ・ベル)もかなり短い時間であれこれ消されてましたけど、心身ともに健康で、おまけに用心深い伊織が相手ではそううまくいかないってことなんでしょう。薬子先生のアドバイスで、伊織はひとりで外出する時はいつも軽く血を入れていくようにしてますから。
ただ、そういうことをすべて差っ引いても、ダメ親父はほかのミンストレルたちとの話し合いで、「たぶんこれが“書”が求めていることなんだろう」という考えのもと、伊織との真正面での対決を選んだわけですから、正々堂々とした直接対決以外の方法で決着をつけることはありえなかったんです。