Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/09/20
甘い。

最近、トースト用の納豆が売られている。
しかしこの納豆、付属のタレがバターしょうゆ味で、しょっぱいというより甘い。
ぼくは子供の頃からトーストに納豆を乗せて食べるということをやっていたので(ばあちゃんの食べ方を真似していた)、ふつうにしょうゆを入れた納豆トーストのほうがおいしく感じる。そもそもトーストには最初からバターが塗ってあるわけだから、そこにまたバターしょうゆ味の納豆を乗せるのではバターがかぶってしまうではないか。
ということで、もう二度とこの納豆は買わないと心に誓った日であった。

>伊織君は将来どういう大学に行ってどういう仕事に就くんでしょうかね?家事能力ばっかり描写されてて主夫のイメージしか沸かない……
テキトーにいうと、やっぱ作家とかじゃないですか?
クリスがいるかぎり、ふつうの会社勤めとか、家を空ける仕事はちょっと無理でしょう。クリスが成長しないことをごまかすために、どこかのタイミングで引っ越しをしないといけないだろうし、出勤してる時に泣きじゃくる幼女に会社まで乗り込まれても困るし。
そういうことを考えると、SOHO的な仕事でなおかつ他人を自宅に入れない仕事、自分ひとりでやれて、どこに引っ越してもどうにかなる仕事――というと、やっぱり作家しかないのでは?
まあ、子連れインディジョーンズでもいいですけどね。
「おれがウォーライクの秘密をすべて解き明かしてみせる!」
とか。