Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/09/21
台風。

今回の台風はヒドかった。
別に浸水したとかいう直接的な被害はなかったのだが、とにかく風が強くて困った。
たびたびいっているような気もするが、ぼくらが借りているおうちというのはちょっと薄いというか、背表紙を上に向けた辞書を置いたようなカンジで、要するに、横から強い風を受けると揺れを感じるのである。特にぼくがいつもいる2階はそれが顕著で、ちょっとした地震でも、2階は1階の倍くらい揺れているように感じてしまう。
そんな構造のおうちなので、強い風が吹きまくるとすごく揺れる。特に今回はそれがヒドすぎて、まるで船の上にいるみたいにつねに軽い揺れを感じる状態が続いた結果、とうとう気分が悪くなってしまった。つねづね「会社にも学校にも行かないぼくには台風など関係ない!」なんて思っていたのに、まさかの落とし穴。
統計的に考えれば、今年はまだ台風がやってくる可能性は残っているので、もしまた関東に上陸するようなら、おとなしく1階に避難するべきかもしれない。

でもまあ、サッカーは観たよ。