Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/10/18
結局またDELLで注文した。

どのみちぼくがパソコンを使うのは仕事がメインで、ゲームマシンとしては活用しない。遊ぶとしても、せいぜいコーエーのSLGくらいだろう。時間を浪費するというデメリットを考えたら、ネットゲームとかにはなかなか手が出せないし。
だから、WordとExcelが使えるのなら、映像とか音声とか、そういうAV周りの性能はどうでもいい。
ということで、PCを注文してきた。

夜。
最近は10時から『THE EVENT』→11時から『クリミナルマインド レッドセル』の流れが多いのだが、『レッドセル』を観ていたら、リーダーのサム・クーパーが、カリを体得したキャラとして描かれている。
カリというのはフィリピンの格闘技というか武術で、ぼくが勝手に、「Mr.BIGが使う棒術のモデル」と思っている武術である(クーパーたちのトレーニングシーンには、Mr.BIGの大パンチっぽい動きが出てきたりする)。ちなみにここでいうMr.BIGというのは、世界で二番目に有名なほうの(つまり、バンドじゃないほうの)Mr.BIGである。
「おいおい、このリーダーはシリアルキラーをドラムショットとかで逮捕すんのかよ!?」
などと思って毎回ワクワクしながら観ているのだが、あいにくと一度も実戦でカリが活用されたことはない。実際、FBIではカリを格闘技の訓練に取り入れたことがあるらしいので、現場で使ってもおかしくはないのだが、一応あいつら、行動分析班だしな。

そんなこんなで火曜コンボがささやかな楽しみのひとつになっているのだが、どうも『THE EVENT』は1シーズンのみで完結(全22話)、『レッドセル』にいたっては13話で打ち切りらしい。去年ハマっていた『フラッシュフォワード』といい、アメリカのドラマ業界はシビアだな。