Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/10/26
『おしん』と同じ年だったような気がする。

WOWOWで、『ボトムズ』の連続放送をやっているので観る。
振り返ってみれば、コレはぼくがまだ小学生の頃に放送された作品で、あれからもう30年も経過していることに軽い驚きを覚える。
最初のテレビ版のキリコとパトリック・ジェーンが同じ声優さんが演じているというのはちょっと信じがたい。声優さんが声を使い分けてるというのとはちょっと違う変化っぷりだ。

それが30年の時の流れなのだろうと思うのだが、そういや『ボトムズ』自体、テレビ版の最終回から30年ぐらい経過したあとの後日譚をやってしまって、個人的には本当に蛇足だと思った。
ほぼ寿命が尽きてるフィアナをもう一度カプセルにブッ込んで宇宙に放流、キリコだけ流浪の生活に入るって、あのストーリーに何の意味があったのだろうか? 可愛げのない新ヒロインはさらにその続編でさっくり死亡してるし……。
まあ、とことんまでキリコを孤独な人間として描くのが主眼だとしたら、うまくいってると思う。
3DになったAT戦はカッコよかったけど、個人的には本編を除けば『メロウリンク』が一番好きなんだよな、ぼく。