Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/10/28
バロテッリって、本当に改心したのかな?

きょうはハミ通文庫のミスターNと打ち合わせ。
先日アップした新作の改稿ポイントと、タイトルをどうするか、あれこれと考える。
何度もいっているような気がするが、ぼくは自分の作品のタイトルを決めるのが苦手で、最終的に決定するまで、引っ張るヤツはとことんまで引っ張ることが多い。
これまでの作品を振り返ってみても、あっさり悩まず決まったのは(テキトーに決めたともいうが)、『ホルス・マスター』とか『ハルマゲドンバスターズ』くらいのもので、逆に『蘭堂家の人々』とか『彼女は戦争妖精』あたりはかなり悩んだ末についたタイトルである。

ということで、おそらく今回もタイトルで一番手間取るんじゃないだろうか。
うーむ……。

それはそうと、打ち合わせのあと、サクサクメイプルシューなるものをリム坊のおみやげに買って帰った。シナモン風味が好きではない小娘なので、食べないかなとも思ったのだが、ちゃっかり食ってやがった。