Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/11/16
きのうの火曜コンボ。

『THE EVENT』。
一応主人公であるはずのショーンくんが、今回はそこそこ活躍していたのでよかった。ぶっちゃけ、スターリング長官のほうが主役っぽく見えて困る。
でもこれ、確かクロスタイムラインサスペンスとか銘打って、ストーリーが過去と現在をめまぐるしく行き来する、ってのをウリにしていたような気もするのだが、気づくとふつうに現在だけを追いかけるドラマになってないか? ザッピングがあったのはせいぜい最初の2、3話くらいだったような……?
でもまあ、ロバーツくんが美人なんで許す。
レイラは……美形といえば美形なんだけど、あれは男顔なんだよな、どうも。

『レッドセル』。
クーパーをデギオンと入れ替えたら面白くなるのかといわれると、そうともいいきれないんだよな。自身が神学科出身というのはまだしも、格闘術に長けているという設定が生かせるタイプのドラマじゃないし、視聴者もそういうのを求めてるわけじゃないし。
やっぱり人気のあるタイトルの続編とかスピンオフって、本家と同等の人気を得るのはちょっと難しいのか。

そしてきょうは『相棒』。劇場第1作目に登場した女の子が、ジャーナリストのタマゴになって再登場。
以前のエピソードに登場したキャラが再登場するというのは珍しくもないのだが、古谷一行とか渡哲也とかは、準々レギュラーとしても定着してもらえそうにないキャラなので、この子みたいなポジションのゲストは大事に育てていってほしい。
陣川くんとまではいわないけど、せめて武藤弁護士くらいにはなってくれ。

……そういや、最近まったく見ないけど、ヒロコママはどうしちゃったの? 個人的には神戸くんに絡んでほしいんだけど。