Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/11/23
早朝、サッカー観戦。

考えてみると、ゆうべは火曜日だったのに『THE EVENT』を見逃した。どこかのタイミングでリピート放送観ないと。残り4話くらいだと思うが、たぶん多くの謎を残したまま幕引きになるのだろう。ソフィアたちとの決着はきっちりつけるんだろうけど、デンプシー卿の組織(?)に関してはスルーになりそう。
あの大和田信也に似た老人は、結局、少女ばっかり誘拐して何がしたかったのだろう? それと、その頃にショーンたちの前から姿を消した女ジャーナリストとか、FBIの女捜査官とか、ホントに放り出しっぱなしの要素が多いのが気になる……。

で、『レッドセル』は、なかばあきらめモードで観ていたら、けっこう面白い回だった。
これ、もう少しFBI側の人間のドラマを絡めて描くべきだったんじゃないか? 全部見てるはずなんだけど、いまだにクーパーの過去とかまったく見えてこない。一応、あのスナイパーの彼と軍隊時代にいっしょだったらしいけど、そっちの彼もなぜFBIに入ったのかとか、描かれてないからなー。