Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
ポケモン暴走日記 2011/11/24
アニポケ。

確かこの前ハトーボーを活用していたはずのサトシ。それからポケモンセンターには寄っていないはずなので、彼の手持ちは、

1.ピカチュウ
2.ツタージャさん
3.焼き豚
4.濡れラッコ
5.ズルッグ
6.ハトーボー


だと思っていたのだが、いきなりのクルマユ。これはアレか、どこか視聴者の知らないところで名もないポケセンでハトーボーとクルマユの交換をしていたということか。どうも今シーズンはこのあたりがきちんとしていない感満載なのが気になる。
だいたい、ラッコあたりはバトルで使い道がほとんどないんだから(サトシの構想にないのに勝手に自分からでしゃばってくる)、いっそフタチマルに進化させてしまえばいいのに。未進化のままにしておいても、あいつが前作でいうところのポッチャマポジションになることは絶対にないんだし。
そもそも公式(『ポケパーク2』)ですら、現御三家だから出ているラッコに対して、前御三家なのにピカチュウの親友という地位を手にしたポッチャマとじゃ、子供たちからの人気度が違うのだろうよ。

で、マッギョの活躍はいつなんだい?