Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/12/09
雪。

ゆうべはトヨタカップ、というかクラブワールドカップの開幕戦。
正直、Jリーグはあまり詳しくないので、レイソルといっても、レアンドロとジョルジ・ワグネル、酒井くらいしか顔と名前が一致しないわけだが、ともあれ無事に勝ち進んでくれてよかった。時差ボケのない地元開催組とはいえ、日程的には一番過酷なのだが、できれば次も勝ってサントスと戦ってほしい。酒井がメッシとマッチアップするのは果てしなく難しいとは思うけど、ネイマールならまだ可能性はあるしな。

で、一夜明けてみたら、早朝から雪が降っていた。雪っぽい雨ではなく、明らかに雪。
ただ、夜半の雨が雪に変わったらしく、どう考えても積もる降り方ではない。地面も濡れていたから、降るそばからどんどん溶けていくんだろう。
とか思っていたら、10時ごろにはすさまじい降り方に変わっていた。カキ氷器でしょりしょり削り出した氷みたいな雪が風に乗ってぶわぶわ降っている。これでこのまま降り続ければ積もるだろう。
……まあ、実際にはその直後にやんで、昼すぎには晴れてしまったわけだが。