Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/12/13
火曜コンボ。

『THE EVENT』。
どうにか新種のスペイン風邪ウイルス散布を阻止し、ソフィアを捕らえたものの、謎や伏線放置のまま最終回。というか、最後の1分で信じられないあらたな謎(地球のすぐそばに月サイズの小天体が瞬間移動してきて終わり)をぼこんと投下して終わりやがった。
……っていうか、月軌道の内側にあんな質量の物体が瞬間移動してきたら、地球も無傷じゃすまないんじゃないか?
それ以外に放置されているのは、

・レイラの妹サマンサのゆくえ
・デンプシー卿の正体と、彼がハイブリッドの少女を集めておこなっていた実験
・デンプシーがショーンに託した巻物の正体
・ショーンが助けを求めたジャーナリストたちのゆくえ
・サイモンたちが口にした、「エイリアンたちはもともと地球に住んでいた」という発言の真相

……などなど、どう考えてもシーズン2で回収されるべきものがすべて放り出されて最終回。
シビアだな、アメリカのドラマ業界。

『レッドセル』。
このFBI長官、頭悪いというか、こんなに短気でよくこんな重職に就けるな。拳銃持って現場に踏み込もうとしたり。
あと、ここ数話でようやくクーパーやグレイスの私生活について触れられるようになったけど、もうちょい早くこうすべきだったんじゃないかな。