Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/03/23
また雨かよ。

今までハンパにボカしていたが、いい加減面倒なのでいってしまうと、リム坊は中学生である。で、ぼくはそこのPTA役員を昨年の4月から1年間やってきた。今月末でお役御免、ようやく解放されるわけだが、最後にひとつ、厄介な仕事が残っていて、それをきょうすませてきた。
どこの地域でもそうだと思うのだが、小学校の卒業式には、卒業生たちが進学する同学区の中学校からも、PTAの役員が来賓としてひと言あいさつにいく。で、東京というのは、田舎育ちのぼくからすると信じられないくらいに、せまい範囲内にたくさん学校があるので、役員総出であちこちの学校にあいさつにいかなければならないのだ。

そんな一生に一度と思われる慣れない仕事を終えて帰宅すると、見本が届いていた。

みほん

『黒鋼の魔紋修復士』第1巻、月末発売。