Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/04/02
やっほう!

深夜の試合では我がスパーズが久しぶりに勝ち点3を上げ、昼間は栃木SCも千葉に勝った。このところぼくが応援するチームはことごとく勝てずにいたので、何となくほっとした。

それはそれとして、先週、田舎の母親が弟くんのところに何か荷物を送ったとかで、その中にぼくに渡すものが混じっていたというので、受け取りにいく。
弟くんはアニメーターで、今は何をしているのかよく知らないが、昔は『クレしん』をずっとやっていた。『ケロロ』がハッピーセットになった時、版権絵を描いてマクドからクレームをつけられた、とかいう話を聞いたことがあるので、きっと『ケロロ』もやっていたのだろう。あと、『S』『SD』とか『00』とか『A』とか、一連のシリーズの原画もやっていたはずだ。
その弟くんとヨドバシで合流。まったく観ていないので何が何だか判らないが、作画用に最新のガンダムのプラモを買うという。ぼくはといえば、トミー版のゾイドがまったくあつかわれなくなっていたことを再確認してショックを受けた。まあ、仕方ないといえば仕方ないのだが。……コトブキヤのは、がちゃがちゃ動かないのがなあ……。

そこでたっぷりアニメや特撮のオタク話をしたあと、ファミレスに移動して今度はドラマのオタク話。ぼくはスパドラ系でアメリカのドラマをたくさん観ているが、彼は彼で、MX系でいろいろ観ているのである。
それで思い出したが、彼に『X-ファイル』のDVDを貸す約束を忘れていた。