Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/04/27
いろいろと。

きょうはお昼からトクマの編集さんと引き継ぎ&打ち合わせ。あいにく雨が降ってしまったが、てくてくと渋谷へ。ずるずるパスタを食べつつ、今後のことなどを話し合う。思えば誰かが作ったパスタを食べるのは久しぶりだ。いつも自分で作って食べてるしな。

その後、地元へ大急ぎで取って返し、リム坊の学校の歓送迎会に出席。これは何かというと、年度末で学校を離れていった先生がた+今年度から転任してきた先生がた+前年度PTA役員を招いてお茶をする会。ぼくはとうぜん3つ目のカテゴリーになるわけだが、ちょっと遅刻してしまった結果、エラく目立ってしまった。

おみやげまでもらって解散となったあと、前年度の役員さんたち数人で集まってごはんを食べる。
その理由が、前会長さんの、
「ひさしぶりにみんなに会ったら、俺、泣きそうになっちゃったよ……」
とかいうアレだったのだが、あんた、先月みんなで打ち上げしたじゃん。まだひと月ちょっとしかたってないよ……?
まあ、PTA活動といってもサークル活動みたいなもんだったし(何かあると飲んでたしな!)、それがなくなってさびしい気持ちは判らんでもない。もともとお酒好きな陽気な人だし。

ほろ酔い加減で帰宅後、もらったおみやげをばりばり開けてみると、中身はチョコレートの詰め合わせだった。あの学校のPTA、予算厳しいはずなんだけど、本当にいいのかね、もらっちゃって?
……食べてからいうのも何なんだけど。