Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/05/24
帰ってきた!

きのうから『メンタリスト』のシーズン3が始まった。今年の水曜コンボもこれでようやく完成。今のところは、『Answer』→『メンタリスト』という流れだが、7月からは『Answer』が『新9係』になり、10月には『相棒11』になる(そしてそれと入れ違いに『メンタリスト』が終わる)。
アメリカではシーズン4が放送中のはずなので、とりあえずまだ続くことは判っているのだが、ジェーンさんの相変わらずのキレっぷりが心地いい。これが『LAW&ORDER』だったら、絶対にジェーンさんの捜査方法が問題になって、逮捕した犯人は片っ端から無罪放免になっていたことであろう。
「それは証拠としては認められません」
なんてセリフ、よく聞くしな。

それはそうと、きょうのコンボは『Answer』の前に日本代表の試合があった。アゼルバイジャン相手に香川と岡崎がゴールして2-0。
正直、もっと点を取ってもらいたいという気はしたが、ひさびさに本田が戻ってきて、おそらく今の代表のベストメンバーが全員そろったということで、連携の確認中心の試合だったと思えばこれで満足。むしろうっかりケガなんかせずに勝ちきれてラッキーと考えるべきだろう。

さて、日付が変わったら今度はU-23のトゥーロン国際大会だ。