Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/06/02
ぬう……。

ゆうべ、日付がきょうに変わるか変わらないかという頃、リム坊をタクシーに乗せて三鷹の病院に向かった。何が何だかよく判らんが、本人いわく、

自分史上最悪に喉が痛く、声が出ない。

らしい。ためしに熱を測ってみると、37度ちょい。この少女にとってはちょくちょく出るくらいの熱で、いっそ平熱といっていいくらいなのだが、頭痛もして気持ち悪いというし、こんな深夜に自分から医者にかかりたいというのはよほどの事態である。
ということで、耳鼻科の緊急外来をやっている病院を捜し、タクシーを手配して三鷹に向かったのである。

行ってみると、こんな時間なのにけっこう人がいる。それでもほとんど待たされることなく診てもらえたのは、内科ではなく耳鼻科でと頼んだからだろう。深夜に耳鼻科にかかりたいという救急患者はそうはいないしな。
で、リム坊人生初の鼻カメラ(?)で喉の奥の状態を撮影したところ、原因はよく判らないが、扁桃腺や声帯周辺が、全体的に炎症を起こしているという。

結局、この夜は薬をもらって戻ってきたが、ちょっと長引きそうな予感がする。