Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/06/03
むおお!

きのうの夜、リム坊の熱が40度まで上がった。二夜連続で緊急外来の世話になるか!? とも考えたのだが、病院の外来担当の先生と電話でやり取りした結果、「薬(解熱鎮痛剤を含む)を飲んだのなら、効果が出るまで少しラグがあるので、それを待ってからでもいいかもしれません」というお言葉にしたがい、様子見。
寒い寒い寒い、でも頭と喉は熱いと主張する病弱少女のために、ひえぴたやら氷やらをフル活用して世話をするぼく。おかげで明け方にはどうにか平熱に下がったのだが、その頃北海道に出張していたネムネムも、体調を崩して帰京を断念し、あっちのホテルでダウンしていたという……。

夜、サッカー日本代表戦。
代表戦というと、このところスカっとしない試合ばかりでストレスばかり溜まっていたが、きょうは快勝。文句をつける点があるとすれば、3点しか取れなかったということぐらいか。アルハブシはサイドからのクロスボールへの対応がちょいと苦手だという話もあったので、最後まで手を抜かなければ、あと2、3点は取れたんじゃないかという気がする。
というより、ああいうプレイをしてくる格下が相手なら、取れるだけ点を取っておくべきなんじゃなかろうか。のちのち得失点差がものをいうようになるケースもあるんだし。