Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/06/09
開幕!

ついにEURO2012開幕。ゆうべは開幕戦のギリシア‐ポーランド戦と、ロシア-チェコ戦があった。
それぞれの結果についてはまあいいのだが、ぼくにとっては今夜おこなわれるオランダ-デンマークがメイン。なぜならぼくは今大会の優勝チームをオランダと予想しているからである。たぶんオランダ優勝なんていってるのは、日本でもぼくと長友くらいのものだろう。どのサッカー解説者の予想を見ても、スペインかドイツ、フランスってところだしな。

というか、これだけタレントの揃ったオランダが、この大会で優勝を逃してしまったら、今度いつ優勝の目があるんだという気もする。プレミア(ファン・ペルシ)とブンデス(フンテラール)の、ふたりの得点王を揃えてて、スナイデルにロッベンまでいるこのメンツ、足りないとしたらチームワークくらいのもんだが。