Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/07/09
VE〜GA〜。

少し前、テレビが壊れた。
はっきりいえば寿命なので、別にショックではない。何しろぼくがひとり暮らしをしていた頃に買った、平面ブラウン管のVEGAだ。引っ越し直後の何も片づいていないがらんとした部屋で、ひとりで長野オリンピックを観た覚えがある。確か最初に観たアニメは『ガオガイガー』の最終回だった。
そんなような古いテレビを、ぼくはずっと使い続けていたのである(これとは別にAQUOSもあるのだが、やや小さい)。

で、このVEGAが先日、ついに映らなくなった。気のせいか、やや焦げ臭い香りもする。
ということで、ヨドバシへテレビを買いにいった。
ぶっちゃけ、もうソニー製品は買いたくなかったのと、WOWOWで放送しているリーガのスポンサーが東芝だという単純な理由で、その場でREGZAに決定。こんなもんどーでもいいんだ、テレビが観られりゃ。

むしろ問題なのは、壊れたVEGAのほうである。何しろこのVEGA、重さが70キロくらいある。以前ひとり暮らしをしていた部屋では、電気屋さんに玄関のところまで運んでもらって、そこからテレビ台の上までは自力で運んだ覚えがあるのだが……本当にぼくはこれをひとりでかかえたのか? まだ20代だったとはいえ、元気だったんだな、その頃のぼくは……。
リサイクル法があるから、金を出せばきちんと引き取ってくれるのだとは思うのだが、万が一配送の人がひとりで来たりしたら、確実に運び出せないぞ、これ。