Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/07/29
ごとんごとーん。

さる理由から、田舎の実家近くの病院へ。同行者は弟くん&ネム公。忙しいネム公は電車の中でも仕事の書類を読み込んでいるが、ぼくと弟くんはアメリカのドラマやバカ映画のお話。
いい年して、ぼくらって本当に馬鹿だなあ。

まあそれはそれとして。
今回行った病院は、よく覚えていないのだが、ぼくが幼稚園の時に、親戚だか知り合いだかが入院していたかなり巨大な病院である。子供の頃に何度かお見舞いのために行ったことがあるだけなので、今回の訪問は30年以上ぶりということになる。
その病院のことでぼくがはっきり覚えているのは、地下の売店(というより書店?)で、ソノラマ版の『火の鳥』×2と、秋田書店版『サイボーグ009』第6巻を買ってもらったということである。学習マンガ系を除けば、おそらくこれが、最初にぼくの本棚に並んだマンガだと思う。
この病院のことはそれくらいしか覚えていなくて、久しぶりに来てあらためて感じたのは、薄暗い大病院て、リアルに『メガテン』だな、ということだけ。

夕方、東京に戻る時間、なぜか駅のホームには浴衣姿のカップルがうじゃうじゃといた。どうやら小山あたりでお祭りがあるらしい。
まあ、ぼくらには関係ない。3人揃ってぐったりとして電車に揺られ、東京に戻ったらいっしょにチキンライス食ってきょうはお開き。