Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/09/01
う〜、レスキュ〜♪

もうすぐリム坊が学校のあれこれで3日間ほど出かける。そのために新しい服が欲しいというので、買い物につき合った。正直、年頃の女の子なので、服を買うのもひとりでOK、むしろひとりのほうがいいのだろうと思うのだが、ぼくがいっしょなら予定外の出費にも対応できるので(要するにサイフな)、ついていくことになったのである。
最初にまずぼくの買い物(『ソウルハッカーズ』買ったよ)をすませ、それから帽子屋さんへ。やはり区のボランティア活動だかでもらってきた、青少年レスキュー隊のキャップじゃ納得できぬらしい。スペースレスキュー隊は好きなくせに(『スペースチャンネル5』に出てくる派手なレスキュー隊のことね)。
しかるのち、服と靴を買う。下着も欲しいといわれてtutuannaまで行ったが、さすがにコレはオッサンがいっしょでは買いにくかろう。後日、ネム公の意見も参考にしつつ買うということになった(ネム公もリム坊もそこそこ巨乳ちゃんだからね)。

あらかた買い物がすむと、リム坊は「あ、わたしアニメイト寄ってくから!」といって、さっさと吉祥寺に夕映えに消えていった。
「金出させりゃ用なしかよ、ケッ!」と思わないでもなかったが、少女の買い物につき合ってかなりうろつかされたぼくは、昼食を食べていないこともあり、かなりの空腹を覚えていた。
ということで、ひさびさにひとり飲み。
「カフェモスクワ」で串焼きでも……と思ったが、混んでいたので「ミュンヘン」へ行く。ここのぼくのお気に入りは、何といってもフィッシュ&チップス。まあ、「アヒル」でも「カフェモスクワ」でも、VIC系列ならだいたい同じものが注文できるのだが、やはりドイツビールといっしょにもぐつくならここである。

ほくほく

うめえね、どうも。
これで今夜はもう深夜まで何も食べないよ。