Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/11/25
ゆうべのシャルケvsフランクフルトの試合は面白かった。

それはともかく、ウチのご近所で、古い家を取り壊す作業がおこなわれている。家屋はもちろん、敷地を囲む古くて頑丈そうな塀まで根こそぎ壊すらしく、デカいパワーショベルが活躍しているわけだが、そのせいでウチが揺れるのである。
何度かいった覚えがあるが、ぼくが住んでいる家は縦に細長く、横方向にすごく揺れる。なので、震度3くらいで感じるような揺れが、作業の間、断続的にずっと続くのである。そんな環境でパソコンのモニターを見つめて作業をしていると、うっかりすると船酔いに似た症状を呈してしまう。
さすがに家が揺れてキモチ悪くなるからパワーショベルを使わないでくれとはいえないので、しばらくは我慢するしかないわけだが、それにしても困った。