Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/11/29
ゴロさん!

ゆうべの『孤独のグルメ』。
お値段はよく判らないが、あのちゃんこ、あの量で一人前というのはちょっと多くないか? 力士基準で分量を見誤っているんじゃないか、このご主人? などと思わないでもなかったが、デブの多い街ならあれでいいんだろう。
ただ、あそこに来てちゃんこのほかにてんぷらの盛り合わせとか食べる客がデブ以外にいるのだろうか?

そしてアニポケ。
予想されていた通り、シュータロス退場。続いてベルが退場し、このあとはサトシがvsケニヤン、vsコテツ、vsバージルと連戦していって、最終的に優勝はバージル、サトシはベスト4止まりくらいか。これを年明けまでに終わらせるという話だから、シンオウリーグでの力の入れようとはくらべるべくもない。
もちろん、リーグ編のあと、いよいよNが登場してプラズマ団との戦いを本格的に展開していくことになるわけだが、『DP』ではきちんとシンオウ時空伝説としてギンガ団との戦いを描き、シンオウリーグも描き、ということをやれていた。それを『BW2』でできないというのは納得がいかない。
こんなことならメロエッタ絡みのシリアスなロケット団のエピソードはいらなかった。どうせプラズマ団との戦いにまた首を突っ込んでくるんだろうし。

やれやれ、仕方がないから届いたばかりのBD-BOXで『ラティオス・ラティアス』でも観るか。