Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/12/03
歯医者。

ゆうべ深夜にネットで予約を入れた歯科が、さっそくきょうのお昼に診てくれるというので行ってみた。
レントゲンを撮ったり何だりした結果、ずきずき痛む問題の歯は、もはや砕けたり削れたりして、歯茎からほとんど顔を出していないらしい。そこで、その歯とその奥の歯(=親知らず)を抜くことになった。
担当してくれた先生には、麻酔が効きにくい体質だということを伝えたのだが、ちゃんと理解してもらえているかどうか……。

ただ、すでに入っているほかの患者さんの予約やぼくの空いている時間などの関係で、実際の施術は今月下旬ということになった。
たぶん、それまでにはまたこの痛みもなくなってしまって、「抜かなくてもいいかぁ」みたいなテンションになっているような気もするが、その考えで15年以上も虫歯を放置してきてしまったぼくとしては、やはり覚悟を決めねばなるまい。
まあ、今年はもう年初からアテローマの手術でかなり痛い目に遭ったので、いまさらという気もするが。