Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/12/07
おや……?

いきなりだが、週末に忘年会がある。今年の頭にあったのと同じく、イラストレーターの現津みかみさんにお誘いいただき、まずはカラオケボックスで狩り(『MH3G』でな!)に興じたあと、みんなでちゃんこを食べようという企画。先日、『孤独のグルメ』のちゃんこ回を観て以来、ずっとちゃんこを食べたかったぼくとしては渡りに船である。
それに備えて、久しぶりに『MH3G』を起動。軽くいじって感覚を取り戻そうと思ったのだが、あまりに久しぶりすぎて、取り戻すはずの感覚がまるでないことに気づく(何しろ直近でいじったモンハンは360の『F』だったしな)。
操作感覚はもちろん、モガ村のどこで何をするのか、装備は何を作っていた途中だったのか、そもそもどこでセーブするのか、根本的なことまで忘れていた。
まあ、操作感覚は少し遊んでいたら指先のほうが勝手に思い出してくれたのでどうにかなったが、それ以外のことはさっぱり。

地道に思い出すしかないな。