Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/12/26
ふう。

リム坊を連れて病院へ。別に具合が悪いというわけではなく、ちょっとした検査である。
ところがその待ち時間に、不意に声をかけられた。
「○○さ〜ん」
一応いっておくと、ぼくは○○という名字ではない。ペンネームは嬉野だが、本名は△野という。ここで呼ばれた○○というのは、リム坊の名字である。
見ると、それは昨年度のPTAでいっしょだったママさんだった。ぼくはリム坊の学校ではリム坊の父親代わりとしてリム坊の名字を名乗っていたので、このママさんも○○さんと呼んだのである。まあ、いきなり待合室で「嬉野先生!」と呼ばれるよりはマシだが、現実問題として嬉野さんと呼ばれることの多いぼくとしては、リム坊の名字で呼ばれるとどきっとする。