Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/03/07
アニポケ。

ストーリー的には何ひとつ動くことのない、10歳児のサトシが過去15年間の旅を懐かしむだけの回だったわけだが、無印の頃から観ていた人間にとってはごほうびのようなエピソード。
何しろタケシやカスミ、キョウまでが新規作画&新規アフレコでちょろっと登場し(ケンジも出たけどセリフはなし)、おまけにリザードンが再登場してレギュラー化したのである。代わりにオーキド研究所に転送されてしまったケンホロウには申し訳ないことをしたが……ピカさま+イッシュ御三家+なぜかプッシュされてるズルッグで5枠使ってる以上、雑用枠のケンホロウが左遷されるのはいたしかたあるまい。
……でも、こうなると次にまた新しいポケモンをゲットした時、誰をはずせばいいか判らんな。それとも10月のリニューアルまでメンバーチェンジなしでやりくりするのか? 正直、ほかのトレーナーが進化形を持っていなかったなら、イッシュ御三家を少しずつ進化させて新鮮味を出すこともできたのだろうが、ツタージャにしろたまらッコにしろ焼豚にしろ、すでに最終進化形まで登場しているし、それどころか対戦もしているし、いまさらサトシの手持ちで進化させる意味はあまりないような……。

てか、サトシひとりで御三家キープなんてやっぱりやりすぎなんだよ。