Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/05/08
ルートが違う!

ネム公が仕事で北海道に行くというので、羽田まで見送りにいく。まあ、実際にはそこからモノレールで浜松町、そしてポケセンで買い物というのが真の目的なわけだか、何かしら理由をつけて外出しないと、本当に引きこもりになってしまうのがこの稼業なのである。
ということで、吉祥寺から空港直通のシャトルバスに乗る。これに乗るのも何度目だろうか。
ところが、道が混んでいたからか、いつもと通る道が違う。晴海・有明と海沿いを走っていくのである。
見覚えのある埋め立て地の風景を遠くに見ているうちに、何とはなしにノスタルジーにひたってしまった。
90年代後半の、あの華やかなりし頃……ああいう時代がふたたびやってくることはないんだろうけど、だからといって、ぼくがあれを忘れることはないのだ。

だがネオジオワールド、おめーは駄目だ。