Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/06/24
まさに魔法。

このところ、平日の昼すぎ(13:00〜15:00)には、スパドラではなく『孫子』を見ている。何年か前に中国で撮影したドラマで、いわゆる風林火山の孫子の生涯を追った作品である。字幕ではなく吹き替えなので、仕事をしながら聞き流すのにちょうどいい。
で、主人公の孫子=孫武の声を担当しているのが川島得愛である。そう、みんなの心のアイドル、ジェイミー・オリバー役でおなじみの、あの川島得愛である。『エマ』のウィリアムもやってるにはやってるが、ぼくにとっては断然ジェイミー。
当然、ぼくの脳内では、軍師となってヒゲを生やして偉くなった孫武が、
「よし、ここでひとつ魔法を見せるよ! よく見てて!」
とかいいながら、楚に侵攻したり越を滅亡寸前まで追い詰めたりするわけで、観ていてついつい微笑んでしまう。
また、孫武の盟友ともいうべき伍子胥役は、『クリミナル・マインド』のモーガン役がカッコいい咲野俊介、孫武の親友、そしてライバルであるところの国無咎役に鈴木正和(『BONES』のジャック役の人)と、非常に安心して観ていられる声優陣。特に孫武への友情が嫉妬や復讐心によってぐにゃぐにゃゆがんでいく無咎の演技はすごくいい。

とまあ、昼すぎの時間帯にこういうものを観ているので、最近ちっとも日中に出歩かなくなってしまった。