Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/08/16
きのうの続き。

『パシフィック・リム』。
何がパシフィック・リムなのかよく判らなかったが、これって環太平洋ベルト地帯にしか怪獣が来ないのか。それにしてもアメリカ人は、いつになったら複雑なパーツ構成の巨大ロボットをギラギラした光沢処理で見せることをやめるのか。見づらいんだよ、あれ!
まあ、すごく面白かったけどね。個人的には、『トーチウッド』のオーウェンが出てたのがよかった(杖ついてる科学者)。

『ローン・レンジャー』。
本当は観る予定はなかったのだが、何だかすぽっといい感じにハマるので入れてみた。この時間帯、ほかに観るものなかったし、面白いのも判ってたしな。

『ワールド・ウォー・Z』。
本日最後の1本。事前情報を何も仕入れずに観にいったのだが、CMを観て何となく全力疾走系ゾンビ映画のような気がしていたので、ぼくとしては絶対にはずせなかった。
噛まれたら12秒ですぐ発症! というのは、ソンビものとしてはかなり気が短くて、それゆえの緊迫感がある。最終的な解決法も独創的。
そして従来のソンビ映画と大きく違うのは、絶望の中に希望が見えるラストだという点。ほとんどのゾンビ映画は、ゾンビの群れから逃れた! と思ったらそこにも別の群れが! とか、永遠にブッ殺し続けるしか生き残る道はない! みたいな絶望的なオチばかりなので、主人公家族がひとりも欠けることなく希望のあるエンディングというのはとても珍しい。
……そういやぼく、ブラピの映画を映画館で金払って観るの初めてかも。