Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/10/17
きのうの『相棒』。

個人的には、ここ何シーズンかでは一番いい初回スペシャルだったような気がする。ただそれは、ストーリーがどうのというより、三浦さんの一件のせいかもしれない。
三浦さんが今シーズンで退職ということになると、トリオ・ザ・捜一はどうなるのか。陣川くんを足して新トリオというのは……たぶんないな。あれで陣川くん、確か伊丹より階級上だし、トリオを組んでもうまくいかないだろう。となると、どこからかまったく無名の新人を引っ張ってくるのか。こういう時ばかりは、『科捜研の女』や『京都地検の女』の、ドライなまでにあっさり新刑事をねじ込んでくるやり方がうらやましい。

で、きょうのアニポケ。今回からついに『XY』編。
初回から「ポケモンのためなら命もいらぬ!」とハナコさんが激怒しそうなサトシっぷりが爆発していてグッドなのだが、ぼく的には、セレナママの美人ぶりにばかり目がいってしまった。ハナコさん(サトシママ)をはじめ、ハルカママ、ヒカリママと美人ママが何人も登場してきたが、セレナが文句なしに一番だな。