Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/11/06
ギクリ!

最近、不意に左の脇腹がほんの一瞬だけ痛くなることがある。痛くなるというか、痛かったような気がすることがある、というべきか。「あれ? 今ちょっと脇腹が痛かったような――?」と思った時にはすでに痛みがないという感じ。
実際に痛くてしょうがないというのならまだしも、痛かったような気がするという程度なら何の問題もないように思えるのだが、何しろぼくは少し前に結石をやっていて、その再発率は8割だか9割はあるという。まさかこんなに早く再発することなどないとは思うのだが、どうにも左脇腹が痛むたびに、その可能性を考えてしまうのである。

あの痛みは、いわゆる幻痛みたいなものなのだろうか?