Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/11/28
痛みは一瞬だ!

ケーブルで『ヘルレイザー・リベレーション』を観た。
正直いって期待はずれ。セノバイトたちのやることは昔と特に変わらない上に、ルマルシャンの箱を開けた若造のひとりが運命から逃れようとあれこれ画策したり、別人の皮をかぶってなりすましたりといった趣向も、歴代シリーズですでに見せられてきた趣向でしかない。まあ、一応最新作なので、初代とくらべればはるかに映像は綺麗だしCG処理も21世紀レベルではあるのだが、ハラハラするような局面はまるでない。
映像的に古さが目立つものの、これなら1〜3作目のほうがいろいろと無茶苦茶で面白かった。

きょうのアニポケ。
耳毛トリミングに妄想をふくらませるセレナはともかく、今回の目玉は頭脳戦を見せるサトシ。あと、思わせぶりにライボルトを繰り出してきたくせに、肝心のメガストーンを持っていないカロス地方のジュンサーさん。だったらガーディのままでよかったじゃん。ただでさえ今のサトシ一行にはピカのほかにデデンネまでいるんだから。

そして引き続き『科捜研の女』。
この犯人、ディエンドじゃん!