Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/01/03
黒歴史:20年……。

今年は2014年、W杯もあるけど『KOF』20周年だぜ!とか浮かれていたのだが、よくよく考えてみると、『KOF』が20周年ならぼくの作家生活も20周年ということになる。デビュー直後に本厚木のゲームショップでネオジオ版の『94』買ったしな。

思えばよくもまあこれといったヒット作もないのに20年も続けてこられたものだと思う。今だから笑って振り返ることもできるようになったが、病み上がりに文庫1本ぶんの原稿を1週間くらいで書き上げるはめになったとか、某編集部とケンカしてしばらく仕事を干されたりとか、若い頃だからできるようなこともいろいろとあった。
まあ、そういう武勇伝的な面に関しては、ぼくなどよりもよほどすごい猛者がこの業界にはいくらでもいるので、あまりエラそうに語るのはやめておく。

ということで、今年はちょいちょい、昔を振り返るような記事を書いていこうと思う。こういうきっかけでもないと、あんまり語る機会ないしな。