Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/01/30
アニポケ。

1シーズンに1回はやってくるお化け屋敷回。確か『BW』ではヒトモシの恐ろしさをさらりと視聴者にアピールする回だったな。
今回はつねに何かに驚いた表情をしているニャスパーがゲスト。とても可愛いのにサトシ一行に加わらないのは、エピソード的におばあちゃんの孫といっしょに行くほうがふさわしいから――というより、ポケモンとしてのタイプ的な問題だろう。すでに一行には将来のエスパー枠としてフォッコがいるし、可愛い枠はデデンネで充分なのである。
というか、エスパーポケモンが旅の仲間にいると、たとえばサトシたちがいきなりガケから落ちるとか、その手の事故に遭うケースが激減してしまうのが一番の問題。全部「サイコキネシス!」でしのげちゃうからな。

そしてその後は横光『三國志』→『孤独のグルメ』とつながってゆくのだ。
ケーブルテレビって、人を堕落させる悪魔の発明だと思う。