Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/02/15
大泉洋。

WOWOWで大泉洋を主演に据えたオリジナルドラマをやるとかいうことで、過去の主演映画やTEAM NACSの舞台を集中して放送している。
ぼくはといえば、大泉洋自身はとびきり好きというわけではないのだが(むしろ安田顕や戸次重幸のほうが好き)、『探偵はBARにいる』と『しあわせのパン』がやるので何となく流しておく。
『探偵は〜』は、映画館で観た時に高嶋弟のキレっぷりが素晴らしく(おそらくあそこから『DOCTORS』につながるのだろう)、「私生活で修羅場を見た人間の凄みはマジもんだな」と思った記憶がある。あと、波岡一喜のキレっぷりもよかったな。
一報の『しあわせのパン』は、『かもめ食堂』とはまた違った意味で、ケーブルでやっているとついつい観てしまう作品である。別に原田知世が好きなわけではなく、純粋に作中に登場する料理がおいしそうだからである。それにしても、この手の映画やドラマの、「余貴美子と光石研を出しておけばどうにかなる」感は異常。いい役者なのに、仕事選ばずに何にでも出てくれるからかな。

……そういえば、『レイトン教授』は何作出てるのだろうか。ぼくにとって、大泉洋=レイトン教授だったはずなのだが、DSブームに乗っかったレベルファイブのタイトル乱発に辟易してからまったくやらなくなってしまった。つか、WOWOWはあの劇場版『レイトン教授』もいっしょに放送してやれよ。あれも主演作だろ。