Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/03/21
……贔屓だな。

絶賛『戦国無双4』中。それにつけても感じるのは三成の愛されぶり。以前からちらほら感じてはいたのだが、今回はそれがさらにパワーアップしている気がする。まあ、モデルになっている茶坊主自体が、豊臣家のために奔走し(空回りともいうが)、最終的には関ヶ原で負けて悲劇的な最期を遂げるというドラマチックな人生を送っているわけで、そりゃあ多くのキャラとの接点があってもおかしくはないのだが……。
秀吉、ねね、清正、正則の豊臣ファミリーに加えて、幸村、兼続の優等生トリオも健在。その上「左近!? 左近ーっ!」とか「吉継!? 吉継ーっ!」とか、どうしてあんな融通の利かないヤツに命懸けではたらいてくれる名将がいるのか、本当に理解しがたい。

つか、吉継は本当に友情で三成をささえていたと思うんだが、左近はどうしてあんなのに仕えちゃったんだ?