Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/04/10
手前味噌だが。

BOOK☆WALKERで『彼女は戦争妖精』が全巻購入できるようになった。もしかしたらKindleとかでも買えるのかもしれないが、いつもぼくがチェックしているのがBWなので、まずはこっちの話。というか、Kindleには本棚機能がないから、自分の本を買って飾ってニヤニヤできないのが面白くない。その点BWは、自分の本を面出しでディスプレイして眺められるのが嬉しい。

いや、そんな変態的な暗い楽しみはさておき、『戦争妖精』がスマホで読めるようになったので、これまた著者本人の発言としては非常に気持ち悪いことに、「常葉先輩の遺言でも振り返っておくか……」と入浴中に読み始めたところ、結局8、9巻を通して読んでしまった。
ところが、
「……そうだそうだ、伊織の親父はすがすがしいまでのクズだったっけ」
などと静かな余韻にひたっていると、いきなり学校でランチタイムをすごしているはずの提督少女から、「きょうの夕食って何〜?」などというアタマの悪いLINEが!

「まだ昼だろ! 昼飯食いながら夕食の心配するな! そもそもこっちは『戦争妖精』読んで余韻にひたってんだよ! 同じJKなのに、どうしておまえは常葉先輩とこうも違うんだ!?
「うれうれは常葉先輩にこだわりすぎだよ! 少しはさつきのことも愛してあげなよ!
「黙れ! 女には理解できない世界が男にはあるんだ! っていうか、さつきが好きっていってる人間は、ぼくの周りではおまえだけだ!」
「ぶっちゃけ常葉先輩なんて終わった作品のキャラじゃん!」
「ああ!? 貴様、いってはならんことを!? じゃあ貴様は『黒鋼〜』だったら誰がいいんだよ!?」
「あ、あれはヒロインが好きになれないから1巻切りした
「あああ!? 貴様、もっともいってはならんことを!?」

……『戦国無双4』の流浪演武で作ったキャラは大路常葉だ。後悔はしていない。