Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/04/12
いまさら!?

提督少女リム坊が電子辞書が欲しいというので、学校帰りの彼女と合流し、吉祥寺のヨドバシへ。肝心の買い物はさくりと終わったのだが、
「ねー、インドカレー食べてこうよ〜」
という少女の声に背を押され、レストランフロアでカレーを食べたわけだが、まずここで、「ナンを食べたら満足してしまい、ルーを大量に残す」という荒業を披露するリム坊。
ともあれ腹も満たされたので帰ろうかというと、「知り合いと3時半に会う約束があるから時間を潰そう!」といい出した。「時間を潰す」ではなく、「時間を潰そう!」である。文法的にI willじゃなくLet’s。仕方なくぼくの大好きなゲームフロアに移動すると、今度は、
「ねー、いっしょに遊べるゲーム買おうよ〜」
などとほざき出した。どうやら『桃鉄』っぽいゲームがやりたいらしいが、あいにく、ぼくはあの手のゲームにあまり魅力を感じないタイプである。
「じゃあこれー」
そういってハンター少女が指差したのは『MH4』だった。

……買ってやるのはいいんだが、こいつ、本当にやるのか? 『バンブラ』もあんまりやってねーじゃねーか。